—————————-
2024年8月26日(月)
—————————-
US Openを回避して、ATPポイントを稼ぐために選択したらしい。
PRを利用して、本線から出場。
予選にM.Klizan(Q1で敗退)が名を連ね、本線にはN.BasilashvilliやS.Travagliaも出場する。
Keiさんの初戦の相手S.Vincent Ruggeri選手は、Ranking 272位のイタリアの選手で22歳。
身長191cm 右打ちで、サーブが入れば強烈。
Keiさんの勝機は十分にある。
2024年8月27日(火)予定。
—————————-
2024年8月27日(火)
—————————-
Round of 32
Kei Nishikori vs S.Vincent Ruggeri(R272) 6-2 6-1
最初からイケイケのKei選手ペース。
少しでも甘くなれば強打が返ってくるため、際どいコースを狙わざるを得ず、そのためUEが少し多め。サイドラインからほぼ5cmくらいのアウトのような感じ。
調子とすれば80%くらい?
しかし、とにかく勝利してポイントを1点でも稼ぐという目的は達成。
体の不調はなさそう。次戦にも期待。ひょっとしたらBasilashviliか?
それにしても、Challengerの1回戦にしては、観客が多かった。終わってからのサイン希望者も、レギュラーツアー並み。
やはり、Kei Nishikoriは有名人なのだ。
—————————-
2024年8月29日(木)
—————————-
Kei Nishikori vs N.Basilashvili(R361) 6-1 3-1(RET)
やはり勝ち進んできたのは、Basilashviliだった。
Keiさん、1ゲーム目からサーブが冴え渡る。Deuceになっても落ち着いた持ち前のプレーで難なくキープし、上々の立ち上がり。
危なげない展開で、2ゲームブレークしてセットをゲット。
セカンドセットでも、早々と第1ゲーム目をブレーク。
第5ゲーム(レシーブゲーム)を15-40とリードしたところで、Basilashviriが突然の棄権宣言。
体調が悪かったのだろうか、それとも諦めたのか。
Keiさんが、チャレンジャーレベルではないことは確か。
いずれにしろ、勝利は嬉しい。
これで、12ptsはゲット。
次戦は、Gabriel Debruで、18歳のフランスの選手。
今日の試合を観戦したが、193cmの長身で、サーブが220km超え。
突然アンダーサーブを打ってくることもあり、よくわからない選手。
—————————-
2024年8月30日(金)
—————————-
準々決勝戦、肩の違和感で、棄権という判断。
残念ではあるが、錦織選手本人の判断はいつも正しい。
コメント